SSブログ

1.ステンレス板による研ぎ器 を作る [ステンレス板で研ぎ器を作る]

研ぎ器用のステンレス板.jpg
研ぎ器製作用のステンレス板

ステンレス板研ぎ器.jpg
ステンレス板による研ぎ器

ステンレス板による研ぎ器は、樹脂(FRP)での研ぎ器よりも前に作ったものになります。今回少し作り方を変えて作ることにしました。

樹脂による研ぎ器はとても面倒なのと、材料の樹脂の保存が利かないこともあります。大量に製作するなら在庫でおいておくのもよいのですが、やはり作るのがとても面倒です。見栄えもありますが、要は研ぎ器として使用できればよいと思います。

ステンレス板による研ぎ器は、製作段階で曲げ角度を変えることができます。例えば、30°にすることができ、また他の角度にすることも可能です。曲げるには融通が利きます。とは云ってもビュランにおける研ぎ器の角度は決まってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。