SSブログ

俯瞰撮影として [その他]

俯瞰撮影における三脚等の用い方.jpg
俯瞰撮影における三脚等の用い方

俯瞰撮影用の三脚に、一脚スタンドを継ぎ足して使用しています。しかし、それでは継ぎ足した部分が安定せず、上下に揺れるのでその中間に別のエレベータ三脚を用いて雲台で挟んで固定しています。少し工夫をすると何とかなるものです。しかし、もっと良い方法があると思います。

また、もう一台一脚スタンドを用意して横から普通に撮影すればよいと思います。同じ雲台を使用するので、カメラの取り付けが簡単です。そして、無理かも知れませんが、もっと良いのは同じカメラを二台用意することです。


※ 追記
俯瞰撮影については別の記事もあります。『新たに俯瞰撮影として』

タグ:俯瞰撮影
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。