SSブログ

更に、更にストウブ鍋が増えた [STAUB]

ストウブ鍋バジルグリーン18cm-b.jpg
ストウブ (STAUB)鍋ピコ・ココット ラウンド18㎝バジルグリーン

更に、更にストウブ鍋が増えた。STAUB ピコ・ココット ラウンド 18cm バジルグリーンを入手しました。実際の色は画像よりも明るい感じです。これで、ストウブ鍋が五つになりました。

初めてのストウブ鍋として20cmを推奨していたので、私もその大きさを購入しました。しかし、一人ならそれでは大きいと思います。今回18㎝を購入して、この大きさの方が使い勝手が良いと思いました。できれば、この大きさで色違いが欲しいと思います。

このピコ・ココット ラウンド 18cm バジルグリーンで、揚げ物をしています。使用する油は底から3㎝程で十分です。なぜか、この鍋で揚げると油はねがありません。ネットでは、具材を入れてから蓋をするとありますが、蓋なしで良いと思います。油はねが気になるようだったら、厚目のキッチンペーパーで覆えば良いと思います。この方法はネットで知りました。これを思いついた人は素晴らしいです。ただし、この方法はIHコンロでの話です。

それから、IHコンロでの揚げ物の温度設定機能が使えないので、クッキング温度計求めて実測しています。菜箸で温度を知る方法がありますが、実際に測って見るのも良いと思います。また、具材を入れた後の温度の下がり具合を把握したりして揚げ時間を見ます。

これで、ストウブ沼から抜け出せると思うのですが、自信がありません。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。