SSブログ

顔料によるインキ見本 [版画関連]

顔料によるインキ見本.jpg
顔料によるインキ見本

国内外の顔料によるインキ見本です。銅版画を始めた頃に個人輸入をした顔料を基にインキを作りました。そのインキをメゾチント原版で印刷して見本にしました。

黒色顔料を見てもそれぞれ異なります。また顔料によっては拭き取りにくいものもあります。ただ、原版はメッキをしていますので、そうでない銅版のままの印刷をしなかったのが残念です。そうすれば色の変化がどうなのか比べることができたと思います。

メゾチンとの原版を作り印刷をして台紙に貼っていますが、ただそれだけで半年かかりました。毎日何かに取り憑かれたように印刷をしていました。今思えばあれはなんだったんだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。