SSブログ

側面用研ぎ器の砥石台を作る 2 [ビュラン研ぎと彫り]

側面用研ぎ器の砥石台の完成.jpg
側面用研ぎ器の砥石台の完成
簡単な側面用研ぎ器の砥石台の完成です。手元にある材料でこしらえました。物を作るときは幾つか作ります。これは私の性分です。同時に幾つか作ることで、作り方及び最初とは違った考えが浮かびます。

このようなものですが、狭い部屋では準備と後始末が面倒です。もうこれで、ビュランの研ぎに関しては良いと思っています。しかし、これは私の思いですから、他にもっと良い方法があるかも知れません。側面研ぎ器は失敗かと思っていましたが、それなりに使えるようになって良かったです。それでも、この先は作りたくないと思っています。もとより、私自身が使えればそれでよいのですから。

この側面研ぎ器と断面の研ぎ器は、思いついてから数年かかりました。このような物でも、いざ取り掛かると結構時間がかかるものです。ただ、作るのは楽しいです。けれど、同じことをするのは好きではありません。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。