SSブログ

差し箱の袋の試作 1/3 [差し箱を作る]

挿し箱の袋試作 1.jpg
差し箱の袋試作 1

差し箱の袋を端切れを用いて試作しました。と云っても簡単に周囲を縫うだけです。ただ、ミシンを使うのは初めてなので、少し戸惑っています。何でもそうですが、新しいものはいじくって慣れるしかないと思います。尚、布の裁断には、ピンキング挟みを用いることで、解れを防ぐことが出来ます。

布はウコンの生地ではありませんが、今度は実際にその生地を用いてみるつもりです。しかし、ウコンの生地にこだわることもないかも知れません。黄袋は防虫等のこともありますが、挿し箱に出し入れする際に手際よく行う為にも、袋を使用する理由の一つだと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。