SSブログ

ブログ写生から [スケッチ]

銅版画関係のこのブログとは別に、写生関連の事柄を述べたブログ「写生」を設けていましたが、それを少しずつ選んでこちらにあげるつもりです。すでにあげているものと重複するものもありますが、気晴らしに読んで頂ければと思います。

猫頭骨再ブログ用.jpg
「猫頭骨 私は私 」2009.02.25 / アルシュ水彩紙 / 380×280㎜ crayon bleu

どこかの縁の下で見つけたものをもらいました。まだ頭部に少し毛がこびり付いていて、黒っぽい感じだったので小さな鍋に漂白剤を入れて茹でています。頭骨自体軽いものなので、重石として布巾を乗せたためにその頭頂だけがやけに白くなっています。適当なタイトルをつけて見ました。「私は私」です。尚、プロフィール画像は、このスケッチの一部分を切り取って使用しています。

ブログであげている多くのものは実際に展示したことはありません。それもあって、最近は額装をして部屋に飾っています。その流れで、挿し箱を作ることになりました。いつか機会があれば展示して眺めたいと思っています。
タグ:スケッチ
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。