SSブログ

お気に入り作品の差し箱を作る 15/16 [差し箱を作る]

お気に入り作品の挿し箱を作る-15.jpg
お気に入り作品の差し箱を作る 15

作品は、高橋 脩氏の木版画「白い樹」です。この額の為の差し箱です。本染めウコンの生地で黄袋を作りました。この位の大きさで良いと思います。横幅、ここでは作品の縦になりますが、一周を測りそれに60~70㎜、袋にした場合は30~35㎜の余裕をとれば良いと思います。差し込んだ際の縦の長さは成り行きで良いと思います。長めの場合は、挿し箱に入れて上部を折りたためばすっきり収まると思います。この額のマットは酸性紙なので、中性紙に交換するつもりです。交換した際に再度記事にしたいと思っています。

先程から雪がちらつきました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。