SSブログ

「木」エッチング作品試刷り [銅版画]

木.jpg
「木」エッチング 試刷り
2003.02 / イメージサイズ 315×630㎜

絵を始めた頃の古いスケッチから下絵を作り仕上げたものになる。これは未だにパネルに水張りをした状態のままである。引越しをした際にパネルを合わせて保存していたもので、昨日整理をして気がついた。

一度すべて描画して腐蝕したのだが、ニードルをねかして描いた所為か腐蝕ができず再度幾日もかけて描画し直した。制作した当時は気に入らなかったのだが、時間を経てみるとこれはこれでよいように思う。いつも銅版画もスケッチ等も描き終えたときは気に入らない。

尚、ここの画像はパネルに水張りの状態を撮ったものになる。スキャンすればもう少し鮮明な画像になると思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。