SSブログ

私の好きな描画材 [スケッチ / 写生]

私の好きな描画材.jpg
私の好きな描画材 / ブルーコンテ

画像はブルーコンテで描いたものです。この描画材のコンテは、絵を始めたころにデッサンの為に購入しました。もうずいぶん前の話です。このブルーコンテで描画されたものはあまり見たことがないのですが、強いて言えばアルフォンス・ミュシャの素描くらいです。たぶん私が知らないだけなのかも知れません。

このブルーコンテは最近見かけることはありませんが、これも私が知らないだけなのかも知れません。当時この描画材を気に入って、街の画材店を回り手に入るだけ求めました。残っているのは画像にあるものだけです。また、箱に貼られている値を見ると、1本70円とあります。これをホルダーに差し込んで使用します。尚、画は後年スケッチした柘榴です。

タグ:描画材
コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0