SSブログ

アクリルカッター [版画関連]

アクリルカッター.jpg
アクリルカッター

何故かいまだにアクセスの多い記事の一つが「銅板切りとアクリルカッター 1」です。

アクリルカッターでは、銅板を切ることはできません。アクリル板を切ることに特化した道具です。以前、その替刃を加工する記事及び動画を投稿しましたが、考えれば意味のないことを書いたりしたように思います。その当時は、このようなものがあればとの思いでしたが、替刃の加工ができると云うことは、本来の銅板を切る銅板切り(ひっかき)の研ぎが出来、扱えると云うことになります。

アクリルカッターを製作している企業に、銅板を切ることのできるカッター、もしくは既存の製品の替刃としての販売を問い合わせたことがあります。帰ってきたのは良い返答ではありませんでした。多分需要が全く見込めないのか、それよりも取るに足らないことだったのかも知れません。

アクリルカッターでは、銅板を切ることはできません。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。