SSブログ

ストウブ 鍋オーバル23㎝について [STAUB]

ストウブオーバル23㎝で天ぷら.jpg
ストウブオーバル23㎝で天ぷら / 南瓜を揚げる

ストウブ鍋オーバル23㎝の購入動機は、手元にあるストウブ鍋では大きめのトンカツを揚げることが出来なかったからです。また、天ぷらの揚げ物は、ラ・ココット de GOHANを主に使用していましたが、オーバルではどうだろうと思って試した結果、揚げ物はこちらの方が良いように思います。かき揚げは、両サイドの縁に添わせて入れると形を整えやすいと思います。効率よく揚げることが出来ます。それにこのオーバルは魚などの煮物にも良いと思います。煮るものによってはブレイザーソティパンを用いますが。先日はカレーも作って見ましたが、具材を移す際にも鍋の中に入れやすいと感じました。幾度か使用して見て、用途が多い鍋のように思います。欲しいと思った時が買い時です。


共通テーマ:アート