SSブログ

印刷における便利な道具、アクリルの小片 / Useful tools for copperplate printing [銅版画の道具と材料]

ベッドプレートでの版の微調整.jpg
ベッドプレートでの版の微調整

アクリルの小片、ミトン、版.jpg
アクリルの小片、ミトン

ミトンの作り方を述べたついでに、アクリルの小片を取り上げます。これについてもかなり書いているので重複すると思います。ですが、このところブログへのアクセスが多いこともあって再度記事にしました。

印刷時におけるアクリルの小片は、私が考えた道具の中でも優れたものの一つだと思っています。少し販売もしましたが、それ以上に多くの方に貰っていただきました。目にした技法書やSNSでは見かけたことがありません。小さな版はもちろん大きな版には重宝します。一度メゾチントの版に使用して頂ければ納得して頂けると思います。極端に言えば必需品だと思います。

このアクリルの小片については下記を参照して頂ければと思います。そして、自身でも工夫されたらと思います。難しく考えることはありません。


アクリルの小片を作る

印刷時の便利な道具 1
印刷時の便利な道具 2

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0