SSブログ

サーキュラソウテーブル [その他]

プロクソンサーキュラソウテーブル.jpg
プロクソン /スーパー サーキュラソウテーブル №28070

卓上丸鋸盤、プロクソン /スーパー サーキュラソウテーブル №28070を購入しました。かなり以前に買ったものが壊れたので、同じメーカーのものを求めました。2台並べてみると同じに見えますが、やはり少しずつ異なります。中の仕様も違います。

購入時に装着していた丸鋸刃の山24を取り外し、新たに同時購入した山30のチップソーに交換しました。今まではただ使用するだけで手入れを怠っていました。ついでに、テーブル台も揃えました。自身で厚目のベニヤ板にビス止めをして、クランプで止めてもよかったのですが、試しに求めました。これで、木材及びアクリル板もきれいに切り取ることができます。また、集塵機に電源を差し込めば、使用時に連動して切り屑を吸い込みます。部屋の中でも使用できます。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。