SSブログ

差し箱について [差し箱を作る]

挿し箱を作る 1.jpg
差し箱を作る 1

挿し箱を作る 2.jpg
差し箱を作る 2

挿し箱を作る 3.jpg
差し箱を作る 3

挿し箱を以前から自身で作って見たいと思っていました。それで、手持ちの小さな差し箱をばらしてみました。文化鋲など、材料はすべてネットでそろえることが出来ます。

額装をした際に付いている箱はすぐに傷んでしまいます。それで、今までは額縁店で頼んでいました。しかし、使用している段ボールシートが薄かったり、望んでいるものとは違ったりします。それに数が増えると値も張ります。そして、この黄袋も自身で作れたらと思っています。

また、額を購入した際の箱は、少し工夫すれば差し箱になるかも知れません。取り敢えず、試しに作ろうと思っています。何でも楽しむことです。

この差し箱の大きさは、315×260×45㎜です。因みに、菅野陽の銅版画の小品用です。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。