SSブログ

ル・クルーゼ (Le Creuset)の鍋について [STAUB]

ル・クルーゼ (Le Creuset)ココット・エブリィ 18cm マリンブルー.jpg
ル・クルーゼ (Le Creuset)ココット・エブリィ 18cm マリンブルー
ジャーマンアイリス・2005.06.02 / 570×380 ㎜ アルシュ水彩紙 色鉛筆

ル・クルーゼ (Le Creuset)ココット・エブリィ 18cm マリンブルーを入手しました。炊飯用の鍋です。このル・クルーゼ ココット・エブリィには、インナーリッド 吹きこぼれ防止の中蓋が別販売されています。多くの人がこの鍋を称賛していますが、これで何度か炊飯した結果、私の好みではないと思いました。

私には、ストウブ鍋のラ・ココット de GOHANを用いて炊飯する方が好きです。時間や水加減を変えて自分の炊飯の仕方を探るのが楽しいです。ル・クルーゼ ココット・エブリィではそのように思わないのです。上手く言えないのですが、何か創造性がないと云う感じです。少数ながらSNSでも私と同じように思っている人が居ます。好みの問題だと云えばそうかも知れませんが、何か違うのです。

それで、炊飯はストウブ鍋で行い、ル・クルーゼは揚げ物での使用を考えています。それか、いっそのこと箱に入れてしまっても良いと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。